ピーターラビット絵本タイトル

集めたピーターラビットの本たちです。
私も相方も本が大好きなので、どうしても本を中心に集めてしまいます。
今回のお土産シリーズは、主人が出張先で購入してきてくれたものです。
店員さんに「お子さん用?」と聞かれて困ったと言っていましたが、そのわりには大量に買いこんできてくれました。

随時、追加していきたいと思っています。

※画像をクリックするともうちょっと大きな画像がみられます。

GIANT STORYBOOKサンフランシスコのお土産です。
サイズの比較対象として、横に『ピーターラビットの絵本』を置いてみました。
本のサイズは天地33センチ、左右33センチです。
ちなみに、『ピーターラビットの絵本』(福音館書店)は天地15センチ、左右11センチです。

Frederick Warne & Co.
Peter Rabbit's Touch and Feel Book(peter)シリコンバレーのお土産です。
タイトル通り実際に触って感触を楽しむことができます。
しっぽはふわふわとしていて、さわれるのがとても楽しいです。
Frederick Warne & Co.
Peter Ravvit's Touch and Feel Book(ベンジャミン)上と同じ本です。
ベンジャミンのハンカチは、水玉模様の布でできています。
手に持ているところだけが本とくっついていて、
あとはくっついていないので、下の絵もみることができます。
ピーターミニ絵本ミニ絵本です。これもシリコンバレーのお土産です。
この絵は、ビデオのピーターのようです。
この本は日本ではみかけたことがありませんが、オーストラリアでは
たくさんみかけました(日本でも発売されているのでしょうかね?)。
ビデオは日本でも発売されています。
Frederick Warne & Co.
ピーターミニ動画絵本(表紙)オーストラリアのパース近郊のフリーマントルにある本屋さんで、屋根裏みたいな2Fで山積みになっているのを発見しました。
ミニ絵本ですが、動く絵本です。
見つけたときは興奮して状態のいいものを物色しましたが、
いかんせん、大量に本を買いこんでいてそれ以上は持つのも
金銭的にも大変だということであきらめてしまいました。
でも、今思うとまだ違お話もあったので、せめてある分だけでも
買ってくればよかったと後悔しています。

Frederick Warne & Co.
ピーターミニ動画絵本(変更前)上のミニ動く絵本の中身です。
矢印を引っ張ると下の絵に変わります。とってもよくできています。
ピーターミニ動画絵本(変更後)上の画面で矢印を引っ張った状態です。
作りは小さくてもよくできています。


back