ドルフィンスイム・ツアーの写真

アポロ
「アポロ号」でイルカを見に行きます。定員は30名位。


イルカ写真
タンカー前にイルカがいるんですが、見えないかなあ。

イルカ写真(ベン)
ベンが水中スクーターを持って先に入り、いるかの気をひきつけます。
その間に、5人一組のチームがいっしょに2チーム〜3チーム順番に入っていきます。交代で全部のチームが同じだけ入れるよう配慮されながらイルカを見ます。

イルカ写真(ぷかぷか)
イルカに向かってチームが寄っていっています。海面にぷかぷか浮かんでいるのがわかると思います。
バタ足などで、大きな音をたててはいけないのでなるべく早く列をつくり、ガイドが持つ水中スクーターの動力を借りてイルカの後を追います。自分たちはひたすら浮きながら、引っ張られているだけです。

イルカ写真(列)
先頭のガイドが水中スクーターを持っています。ボートの上から見ていると、本当にそばまできているのがよくわかりますが、水中に入っていると真下や真横をみていたりして、見逃してしまうこともあります。

イルカ写真(3頭)
3頭のイルカがいます。しかし、海中の状態が悪く見えにくいのが残念。

イルカ写真(頭部)
2日めに海中で撮影したイルカです。水がにごっているのがわかると思います。
でも、写真のピントが甘いのでボケて見えるかな?かわいい目がちゃんと写っているんですが。

イルカ写真(せびれ)
海中撮影は難しい。とはいっても、私が撮影したのではありませんが(片手は前の人の腰ベルトにつかまり、片手で撮影しなければならないので難しい)。せびれのアップです。でも、これだけ至近距離を泳いでいるってことです。

イルカ写真(頭部)
真上から撮影。呼吸口がよく見えます。かえすがえすも、海中の透明度が悪くて残念。

イルカの写真は以上です。
もし、また行く機会があれば(あるんだろうか?)またアップしたいと思っています。水族館のラッコの写真ならあるんですけどねぇ(ラッコも好きです:-))



戻る

動くいるか